それが幻だったと分かる

今年の夏は・・・忙しい!!次女が習い始めたチアリーディング大会やイベントで、週末は埋っちゃう。

その為の合同練習なんかがあったりして、結構立て続けに予定が決まってきちゃうんだよね。

おまけに、オリンピックも開催するから、その期間はテレビにかじりついていたいから、出掛けたくない。

毎年参加してる、スイミング短期教室にも入れたい、お友達と遊ぶ約束もしてる様子。おー、どうするんだ!?

子どもが成長すると、夏休みも忙しくなっちゃうんだね。赤ちゃんの頃は、毎日暇だった気がする。

あの頃は、今が一番慌ただしく感じてたけど、今はそれが幻だったと分かる。我が腕の中だけで泣いてるだけって、楽だったねぇ・・・。

そう、過去をしみじみ思いだす、小学生ママの初夏です。