この上なく進んでしまう

ヘルシーかつボリューム感があるので、豆腐よりも厚揚げを買うことが多い我が家。

甘辛く照り焼きにしてみたり、ふわふわに煮込んでみたり、肉やキムチと炒めてみたりと、出来るだけレパートリーを増やそうと日々頑張っている。

しかし、最強に美味しい食べ方に辿り着いてしまった。それは、ただフライパンで焼き目をつけるだけ。

あとは小ネギをパラリ。摩り下ろした生姜と醤油で食べるだけ。単純なのにこれが一番美味しい。

フワフワでモチモチの食感は、ビールがこの上なく進んでしまうのだ。しかし、あくまでもこれは品質が良いものだから美味しいのだと思う。

この厚揚げは個人で営む豆腐店で買ったもの。正直、そこらのスーパーで安売りしてるものとは大違い。

よく、料理は素材が命などと言ったりするが、まさしくそう思った。頻繁に買いたいのだが、車で一時間半もかかる距離。節約食材なのに、特別な料理になっちゃうな。