そうなると腹ごしらえが必要

少しでも安い方がいいので、素泊まりシングルで予約の私。何も言われずにルームキーを渡され、通された部屋はツインルームだった。

超ラッキー!フロントの人も、一言言ってくれればいいのに。EVの中には朝食バイキング1,400円のポスターが掲示。

前日予約だと1,200円。高い高い。どうせ帰るだけなんだし、コンビニでおにぎりでも買って帰ろうと思った。

しかし翌日、ふと部屋にあるリーフレットが目に止まった。チェックアウト時刻から夕方まで3,000円でデイユース出来るらしい。

え。まだ帰りたくないんですけど。そうなると腹ごしらえが必要になり、急遽お財布を持って1階レストランへ。

主にアジア系の団体客でごった返してる。カウンターで料金を払おうと思っても、スタッフは料理の提供などでバタバタしてて誰も居ない。

その間も、朝食チケットをカゴに入れて次々と宿泊客がレストランに入ってゆく。あれ。これイケる?その後のことは書けません。